注文方法、よくある質問、お支払い方法など
どのように注文をしたらいいですか?
電話やホームページのお問い合わせフォームから注文できます。
お気軽にお問い合わせください。
印刷を頼むのが初めてでも大丈夫ですか? 印刷について相談にのって貰えますか?
お気軽にご相談ください。
内容に応じてどのようなことができるか、どのような流れになるかを担当者から説明をいたします。
メールのみの受け答えでも完成まで対応は可能ですか? 直接あわなくても大丈夫ですか?
メールや電話のみでの対応も可能です。
お客様のご希望に応えながら作業を進めていきます。作業内容によっては打合せが必要な場合もあります。
自分で作成したデータでも印刷できますか?
一般的なWordやExcel、PowerPointなどのデータでも可能です。
当社で変換して印刷をいたします。ただし、ソフトの都合により一部対応できないものもございます。ご相談ください。
手書きの原稿やイラスト・絵などでも対応できますか?
対応可能です。
内容によって当社でイラストなどのスキャンや原稿を入力してデータ化しデザインすることも対応可能です。
見積もりは無料でしてもらえますか? だいたいどのぐらいの金額がかかりますか?
見積もりは無料です。
金額については数量、紙の種類、データ形式などで価格が変わります。お気軽にご相談ください。
途中でキャンセルはできますか?
見積もりまででしたら金銭は発生しません。
ただし、見積もり以降、デザインなど進行状態によっては金銭が発生する場合がございます。ご了承ください。
支払い方法について知りたい
初回のお客様は前払いの現金払いや銀行振込など、ご相談に応じます。
対応可能エリアはどこですか?
鹿児島県を中心に全国対応します。
鹿児島市内は直接お会いしてのご相談や打ち合わせも対応できますが、遠方の場合、直接伺って相談や対応ができない場合がございます。その場合はメールや電話のみでの対応となりますのでご了承ください。また、内容によっては対応できない可能性もあります。ご相談ください。
紙以外の特殊な印刷物も対応できますか?
対応可能です。ご相談ください。
印刷について
どのような印刷物に対応していますか?
おもにチラシ、パンフレット、ポスター、冊子、ラベル、名刺などを作成しています。
上記以外の特殊印刷や加工もご相談に応じて対応いたします。お気軽にご相談ください(ただし、内容によっては対応できない場合もございます。あらかじめご了承ください)。
どのぐらいで完成しますか?
内容や数量にもよりますが、デザインから完成までの納品スケジュールをご連絡いたします。
ただし、印刷機の混み具合によっては印刷まで数日かかる場合がございます。また、冊子物は別途製本作業でお時間をいただく必要がございます。ご相談ください。
少部数でも対応可能ですか?どのぐらいから対応可能ですか?
1部からでも対応可能です。
紙は選べますか?また、相談できますか?
印刷用紙に関しては選択可能ですが、特殊用紙は別途お見積りとさせて頂いております。ご相談ください。
製本について
折込や封入作業だけでもできますか?
対応可能です。
お客様の要望にそってDM封入発送作業もうけたまわっております。
複数の住所への配送は可能ですか?
対応可能です。お問合せ時にお申し付けください。
複数箇所発送での梱包数につきましては、最小100部単位でのご対応となります。
加工を取り扱っていますか?
折り加工(2つ折り、3つ折り、Z折り、DM折り)、穴あけ加工、ミシン目加工に対応しております。
オプション加工をご注文の場合は、納期が変わりますのでお問い合わせください。
デザイン、データ作成、ご入稿について
デザインからお願いできますか?
当社デザイナーが対応いたします。ご希望やイメージをお伝えください。
作成したデザインデータはPDFや画像にてご確認いただけます。
デザインのデータ作成のみも可能ですか?
可能です。
写真データの修正はできますか?
対応可能です。
ただし複雑な修正の場合は別途料金が発生する場合がありますのでご了承ください。
写真の色など細部までこだわりたいのですが対応できますか?
対応可能です。
当社の技術力とノウハウで、お客様のご要望にお応えします。
作ってもらったデータは貰えますか?
印刷物の原稿をPDFデータに変換してお渡しいたします。
写真のデータも提供可能です。お気軽にご相談ください。
取り扱っているデータ形式を知りたい
安全にデータを送付していただくためにも、必ずデータはZIP・SIT・LZHのいずれかの形式で圧縮の上ご入稿ください。
圧縮の際には、画像を貼りこんだリンク画像も必ず同じフォルダに入れてください。
入稿方法について知りたい
データ入稿の方法は、CD-R等のメディア入稿、Eメール入稿、インターネットのデータ転送サービス利用するWEB入稿などが御座います。ご希望の入稿方法にてご入稿をお願い致します。
データチェックの結果、不備があった場合は修正してもらえますか?
基本弊社でデータの修正・変更等を行うことはできません。
お客様の方でデータを修正の上、再度データのご入稿お願いします。
入稿後にデータの不備をみつけました、差し替えてもらえますか?
進行状況によりますが、早急にご連絡ください。
対応可能な場合と、すでに印刷まで進んでいる場合は不可能の場合があります。ご了承ください。
入稿後、文字などを校正してもらえますか?
完全データでのご入稿が原則となります。もちろん、ご入稿いただいたデータが印刷可能な状態になっているかなどのチェックは行っておりますが、校正作業(内容のチェック+修正作業)については、弊社では行っておりません。ご希望の場合は別途料金が発生いたしますので、ご了承ください。
一度注文したデータは保管してもらえるの?
データの保管は行っておりません。
再版印刷をされる可能性がある場合は、お客様にて保管いただきますようお願いいたします。